京都の通り名の歌by 名探偵コナン

松谷です。

なんか、娘がいまなぜか「名探偵コナン」にはまっているんですね。

そうしたら、映画が無料で見れる期間があったので、それを見ていたら、

なんと京都の通り名の歌が歌われていました!

迷宮の十字路?みたいな名前のやつです?

R4734a0f56b92afae4fdc572d3c5eac0a

まるたけえびすにおしおいけ

あねさんろっかくたこにしき

しあやぶったかまつまんごじょう

みたいな感じです。

 

で、京都の人も結構ここまでしか知らない人多いんじゃないかと思うんですね?!

でもなんか最後まで歌えるようになぜか練習していましたね。

せったちゃらちゃら~うおのたな?

みたいな感じで続いていくんですって!!

服部へいじの彼女?のかずはちゃんとかいうキャラクターが気に入ったみたいで。。

 

あんまり塾に関係ない話でしたね。。

でも、なんか気に入ったらそればっかり見たりやったり食べたりするのは自分と一緒だなあと思いますね。

子どものなかになんか自分を感じますよね。