cram school

成章は長年、成章に来れば塾は不要、と主張して夜8時とかまで授業をしていました。

しかし、遂にそれでは実績が出ないことを悟ったようです。

一般高校に近い時間割になって今年で4年目(3年目?)になります。

そりゃあそうですよね。そんな学校、誰が行きたいと思いますか?!

 

ところで塾を英語にしたら cram school になるそうですが、これは「膨大な知識などを詰め込む学校」といった意味です。

「そんなことは塾でやってもらわなくても学校でやる」というのが成章の主張だったのです。

 

まず、「勉強」に対する理解に誤りがあったように見えます。

次に塾がしていることに対する誤解があったようです。