久しぶりにやると新鮮。

松谷です。

久しぶりの授業でした。

演習1の授業も久しぶりでしたし、

小学生部で小学生を教えるのも新鮮でした。

新鮮だと、少し心が寛大になる気がして、自分を観察してて面白かったです。

なんか、問題が解けない生徒を見ていても楽しめる部分があったのでね。

働き出したときとか、あらゆる生徒が新鮮でしたからね、そういえば。

何も自分に基準がないから単純に目の前の生徒に対応するということだけにフォーカスしてるというか。

この子は東大京大受かりそうかな?みたいなバイアスがかからないというかね。

新しい塾を始めるっていうのもそんな感じですよね。

数多くの塾の中から選んでくれた感謝と、なんとか役に立ちたいっていうピュアな感じですね。

なんだか楽しめそうな気がします!