連休最終日

う~む、残念。

ひそかに釣りの計画を立てていましたが、あいにくの風と波により船が出ず、中止になりました。

ちなみに、雨は船が出るかどうかには関係がありません。ただ、雨のときは風が吹きやすく、ダメになる可能性は高いです。それに雨に濡れるとまだ寒いですし。

 

ということで、やることがなくなったので、仕事に来ました。

テキストの解答に付いている手書きの図を図を描くソフトで作って、TEXのファイルに読み込むという作業を続けており、今日で演習数Ⅲの分が完成しました。残りは演習2と演習1o,eの3つだけです。担当はチューターの青倉君。

これと共に、授業で使う演習問題をTEXで打って図を入れるという作業も並行して進めており、青倉君のほか4人のチューター(二神君、お岩ちゃん、息吹、大西ちゃん)に手伝ってもらっています。

まあ、彼らもサークル等の活動が活発ではないだけに時間を取りやすく、頑張ってくれています。

とはいえ大変な作業です。時給に換算すると、下手をすれば最低賃金を下回ります。それはまだ技術が低いからだと言いくるめて、助けてもらっているわけです。

何か埋め合わせをしないといけないですねぇ …