演習クラスでの講義とは?

松谷です。

稲荷塾での演習クラスは上半期は講義の会が3回に1回くらいあります。

スタイルとしてはちょっと予備校風かもしれませんが、板書しながら基本事項とやや発展事項を確認していく、そしてちょこちょこ問題を入れていくという感じです。

で、この講義のときは、結構、講師側にエネルギーがいります。

話すのもそうですし、板書もそうですし、生徒の理解度などを確認するのもそうですし。

 

ということで、終わるとふーっと一息つくわけですね。一杯やりたいねみたいな気分です。飲まないですけどね。

 

特に今日の講義は30分くらい延長してしまいましたしね。。。。

すまんと思いつつ、、高3だし許してね。

結構知らんことが多かったと感じたので、急いで埋めて欲しいと思います。

頑張れー!!