う~む、話題がない …

全国の平均で考えると、大体3日に1日雨が降るようです。つまり、明日雨の降る確率は3分の1です。

でも、テニスができないほどの雨かどうかと考えると、もう少し確率は下がります。

実際、テニスの予定があって、それが流れる確率は、そう考えても5分の1未満だと思います。

 

実は、ある高校の先生に誘われて、先々週の日曜日にテニスに行く予定でした。

しかし、雨が降ったので、予定は先週の日曜日に持ち越されました。

ところが先週の日曜日も雨だったので、予定はさらに明日へと延びたのです。

それで明日ですが、やはり天気予報は雨だと言っています。

仮にテニスの予定が流れる確率が5分の1だと仮定すると、これが3回続く確率は125分の1です。

 

う~む、

 

滅多に起きないようなことが起ころうとしています。

 

土曜日の利用者は徐々に増えてきており、今日はかなり忙しかったです。

今、9時前になってようやく余裕ができたので、とりあえずブログを書こうと思ったのですが、話題がなく、上のようになってしまいました。