勉強やゲームはオタクの趣味か?

松谷です。

この前、カーメリアがレッスンで、ゲームにネガティブイメージを持っているため敬遠していた女生徒にゲームの良さを説得してさせてみたら熱中したようだみたいなことを言っていましたね。

その是非はともかく、

勉強することやゲームをすることに対して、結構多くの人はかネガティブなイメージを持っているのかもしれません。

勉強する=がり勉

ゲームする=オタク

みたいな。

 

 

でも、そんなことないっすよ。

勉強することはかっこいいですよ。

ゲームうまいやつもかっこいいですよ。

女子の場合にかっこいいという言葉が不適当なら素敵ですよ。

 

そう思うんですよね。

英語めちゃくちゃ頑張って、外国人とさわやかにコミュニケーションとっていたり、数学めちゃくちゃがんばって難解な数式を扱ってそれをプログラミングとか現実の事象とかに応用できちゃったりしたらかっこいいですよ。

 

世界的なトレンドはそんな感じですよね。

 

ということで、塾生はみんな勉強楽しんで頑張ってな!

 

まあ、僕としては、小、中、高の勉強って、なんかほとんどゲームの延長だったような気もしましたしね。実はわかってきたできてきたらほんとゲームみたいに楽しいときもあると思いますよ!

 

 

まあでも勉強やゲームが出来たらモテるのかというと、それはその人によるとしか言えないですね。。。

ゲームが得意な本田翼さんはモテていますな!例・・・