お母様と喜びや不安を分かち合う

松谷です。

先日、医学部に合格した生徒のお母様がご挨拶に来てくださったので、少しお話しできたのですが、

第一声が、僕もお母様も、

「本当に良かったです。。。」

でした。

そして、合格発表前には、

「生きた心地がしなかったですね。。」

というのも一緒でした。

 

でも、なんだか戦友のような気持ちになれまして(お母様の方が100倍心労があったとは思いますが。。)、こちらも死に物狂いで指導した結果が生徒だけでなくお母様の笑顔にもつながったような気がして、なんだか少しは人として役に立ったのかなあと。そんな気持ちになれました!

聖人みたいなこと言ってますね笑

実際には、俗世にまみれた悪魔みたいな人間かもしれませんが笑ははは笑

CC56C6F2-E8B5-4C7A-9676-5474C5095FAA

でも嬉しかったのは本当の本当ですね!