合格者ランチ会

松谷です。

本日は、合格者ランチ会でした!

C3A9FDE2-2181-43DC-A194-D3233E572A69

いやあみんな未来に向かって笑顔にあふれていましたねえ。

普段授業中にはあんまり話しまくったりはしないので、ランチ会では、聞きたいこととかがあふれてきていろいろしゃべってしまいました。本当に楽しい時間でした。

 

大学入学後の話を多くするなか、入試のことも少し話したのですが、京大の数学については、5完半でしたとか、5完でしたとか景気のいい話が多かったですね〜。でも彼らがみんな最初からそんな芸当ができるわけではまったくないんですね。

彼らの共通点として言えるのは全員が本当に真剣に努力し続けていたということです。

もちろん、努力してたぶん大丈夫だろうという人が全員受かるわけではないのが、入試の難しいところです。そんな不合格を今年目の当たりにして、僕も胸が張り裂けるように苦しい思いを今もしています。

ですが、努力していない人はまず受からないのは確かです。

そんな努力をした結果たどりついた合格には格別の味があるように感じます。

彼らの未来での活躍を想像すると本当に心躍るような気持ちです。

 

本当におめでとう!!!!!!