リスニングの道は険し

英語勉強のためにNetflixを契約したのに、面白そうなアニメがいっぱいあったので、それらを見続けていました。息子に揶揄されながら。

しかし、遂にめぼしいところを見終わったので、英語のリスニングチャレンジを開始しました。

でもやっぱり、面白いドラマで勉強したいですよね?

それで選んだのがプリズンブレーク。

 

ダメでした。

 

あまりにも難しく、これが聞けるようになるには10年ぐらいかかりそうだとぼやいていたら、ディズニーぐらいから始めたらいいんとちゃう?と息子。

そりゃそうなんですけどねぇ …

 

それで松谷君に聞いてみました。

そしたら、プリズンブレークは松谷君にとっても難しいそうです。

そして、ディズニーとは言いませんでしたが、もう少し初心者向けのところから始めた方がいいとアドバイスされました。

 

う~む。

 

数日後には「レリゴー♪」なんて叫んでいるかも知れません。