直前演習の4回目終了。残すはあと1回

松谷です。

受験生の直前演習は全部で5回構成になっています。

そのうち4回が終了しましたので、残っているのは来週の1回です。

今までの出来はまずまず良いのではないでしょうか。学生の僕なんかをはるかに超越した次元で戦っている人も、志望校に対してぎりぎりの戦いをしている人も、状況はいろいろですが、総じて戦えているんじゃないでしょうか。

 

そして、いよいよ本番なんだなという感じです。

 

今年は、slackという緊急事態宣言時に導入したツールを使って、高3生が家から質問してくれたりしているときもあるので、できるだけ家を出れないという中でもたまにコミュニケーションできてありがたいことです。

 

今年の生徒は、コロナも、初めてのオンライン授業も、新しい共通テストも、常時マスク生活も、模試がなかったり学校がなかったりも、それらすべてを乗り切っているわけなのであと2週間弱頑張って欲しいです。

 

稲荷塾生は本番に強いです。だからみんなきっとやってくれる思っています。