明日は説明会

春からオンライン講座を始める予定で準備を進めています。

正確には、数1A、数2B、数3は春から開講で、演習クラスは9月開講です。

それで、春からの分ですが、私サイドの準備は概ねできました。後は思歩がプログラミングを仕上げるのみです。

テキストの予習ができたという連絡があれば小テストが送られ、小テストの答案が送られて来ればその解答と演習問題が送られて、、、というシステムを作っているということです。

元々思歩はその道の素人なので、勉強しつつ進めているので、結構時間がかかっています。ですから、塾の3月15日からの開講に時期を合わせることができるか、4月からの開講になるか、まだはっきりしたことが言えません。

しかし、私の作業が一段落したので、9月からの演習クラスの開講の準備に取り掛かる前に少し時間を取って、新年度の構想を練りたいと考えています。忙し過ぎると視野が狭くやりますしね。

ということで、今日は久し振りにのんびりした気分です。ずっと追われ続けていた状態から解放されたような気持ちになっています。

とはいえ、明日は説明会。

都合により、個別対応で行うことに決めたので、松谷君とそれぞれ8人の方と話します。

夕方近くになって元気がなくなり、顔がハニワのようになってしまわないかと心配です。松谷は全然大丈夫だと言っていますが、、、