石井君

昨日、今年一橋に受かった石井君が遊びに来ました。ちょっとだけ帰って来たからと言っていました。

89315283_2695540060564425_6640219052516048896_o

右から2番目が石井君です。

生徒も多い時間帯でしたので、あまりしゃべることができませんでしたが、大学では対面授業もほとんどなく、サークル活動もできず、おまけに一人暮らし(多分)なので心が病むと言っていました。どの程度本当かどうかは分かりませんでしたが、つらいことは確かでしょう。

楽しく、かつ充実した学生生活を送ってほしいです!

 

心が病むと言えば、今の私も相当に病んでいます。

ずっとTEX打ちを続けており、一応間に合う予定ですが、ぎりぎりなのと、何と言ってもこれは作業なので創造的な仕事ではありません。

常に「いつまでにはここまでできるかなぁ」などと考えながら仕事をしているとブログを書く気力もわいてきません。

そこで今日は一念発起して、日曜日なのに塾にTEX打ちにやって来ました。可能な限り仕事を進めて、気持ちにゆとりを持たせるためです。

頑張ります。