A会話準備クラス再び?どんなのだっけ?

松谷です。

昨今の小学生の英語力というのはめちゃくちゃ上がっているなという実感がありまして、

A会話準備クラスのような、文法やボキャブラリーなどを3ヶ月などある程度短期間で入れるみたいなニーズが正直あるかはわからないなあとは思っています。

僕が耳にする事例はたいてい、小学生5,6年で英検3級~準1級くらいの子が多いですのでね。

そんな子たちだったら中1の最初から直接A会話に入れちゃうんじゃないかなと。

でも、ニーズがあってそれに応えられるなら、塾としても僕としても貢献できるのでうれしいなとは思います。

ちょっとどうなるかまだ分かりませんが。ニーズによってやることも少し変わるような気がしますし。

でもいざやるとなったら前の生徒たちに受講して3年弱経った今だからこそ、良かったところ、悪かったところとか聞いた方がいいような気もしますね!耳の痛い話もあるとは思いますが笑!

もしやるならいいものにしたいですね!

 

ちなみに、3年前どんなことをやったかを書いたブログを貼り付けておきます。あくまで参考です。これと少し変わるかもしれないと思いますのでね。

A会話準備クラスやったこと参考