稲荷塾の土曜は天才的な発明だ!

松谷です。

稲荷先生が稲荷塾の土曜日の時間を発明したのは天才的ですね!

実験的な企画ができたり、いつもはできない話ができたり、予習を手伝ってもらったり、わからないところを復習したり聞いたり、やる気あふれる人が先々の勉強ができたり、受験生が追い込んだり。

僕としては、いつもと違う雰囲気があることがなんとなく自分のモチベーションにつながるなと。

学校のテストを持ってきてくれて他愛もない話をしたり、模試の何かの質問を受けたり、英語の相談にのったり、受験生が追い込んで真剣な顔をしていたり、そんな些細なことがとても嬉しいことです。

なんか毎日そんな感じでビジネス的にokなら毎日そんなんでもいいんですけどね。そういうわけにもいかないのかもしれませんが。

非日常の良さを感じているだけなのかもしれませんがね。でもいいものはいいと!

最近二階の様子をじっくりは見れていないので、また来年とか二階の担当になったらそれはそれで楽しみたいなと。どうなるかは人員の関係で決まるのでなんとも言えませんが。