本当に強く願えば道が見つかる

松谷です。

本当に本当に強く願えば何らかの道が開けるんだと信じているんですね。

Where there is a will, there is a way.

ですね。

模試の結果とか見せてもらっていて、まだ最初の方なので良い結果が印象に残りますが、それでもライバルのレベルがかなり高いため、そのなかでの厳しい戦いの生徒もいます。

東大京大や医学部やさらにその合わせ技みたいなところはそれはライバルのレベルも高いですしね。

 

でも、それだけ高い目標であっても本当に本当にそれを願っていればそれに向けて行動が自動調整されていき、何やら方法が見つかるのではないかと思うんです。

 

厳しいのかなどうなのかなってところから見つかるかもしれないってところまで持ってきてる人もいますしね。

 

もちろん簡単ではないですし、本人が1番ファイトしていますから横から何か言うのはおこがましい面はありますが、それでもほんの少しでも足しになるなら微力ながら全力でサポーしたいなと思います。

そうしながらどういう形なら本当に1番生徒をサポートできるのか、そして自分の情熱を燃やし続けられるのかを模索したいと思います。僕にしても自分の意志が鍵だなと。生徒と一緒ですね。学んでいきます。

 

7D2C5D5D-D88B-4DE0-89FA-C06D0905D512