残念、西岡

テニス全米オープンが始まっています。

昨夜は西岡とマレーの試合があり、1st セット、2nd セットを取り、3rd セットの 1st ゲームをブレークしました。

このとき既に3時前になっており、眠かったのと、間違いなく勝つだろうと思ったので寝ました。

ところが、朝起きてニュースをチェックしてみると逆転負けしているじゃないですか!

ショックでしたし、急に全米オープンに対する興味をなくしてしまいました。

現段階では、錦織以外で華のある日本人プレーヤーは西岡しかいないので、それが 1R で消えてしまうのは超残念です。

早く次の世代が成長してくれることを祈るばかりです。

 

しかし、それにしてもマレーはしぶといですねぇ …

さすが世界の四強のうちの1人です。

それをあと一歩まで追い詰めた西岡はすごいですが、やっぱり勝ってほしかったです。

 

そんなことで、今日の午前中はしんどかったですが、トレーニングに行ってきました。

そして最大心拍数を170に上げて頑張るトレーニングの2回目をやってきました。

楽水庵の水谷さんによると、このトレーニングは週1回にしておくべきだそうです。その他の日はもう少し軽いトレーニングをする方がいいとのことです。

ということで、今日、2回目になったわけですが、前回と比べてその後の疲労度が明らかに軽くなっていました。この前は、バイクを降りたら、まともに歩くことができず、思わず壁に手をかけたのですが、今日は普通に歩けました。

少しずつ成長しているのじゃないかと思います。

頑張っていきたいです!