残り香?

松谷です。

なんとなく残り香がありました。

C6FF8E98-0476-4AEF-A8F2-9872D9D9BABD

四条通りをちょっと中に入ったあたりを歩いてるとこんな景色でした。

あー、祇園祭の残り香っぽいですね。

実際には今年は祇園祭をやっているわけではないので、残った香りなわけでもなんでもないですが、雰囲気はそんな感じですね。

本当はこのあたりは一m歩くのも一苦労という感じになるはずが、こんな感じになったので、地元の人としてはきっと寂しいんだろうなと。

僕ように祇園祭にほとんど参加しない珍しい人を除くと、地域の文化というか団結感というか雰囲気を形成しているものですからね。

まあ、開催しないという選択肢自体は大正解だとは思いますが。