長岡天神

金曜日に息子を連れてニッシーレッスンに行ってきました。

109926557_3025642654220829_2941468674478422020_o

2人ともあえなく、1-6 でコーチにつぶされました。

その後、負けた我々でタイブレークマッチをすることになり、7-4 でおじさんの勝ち!

イエ~ィ。

久し振りに勝ちました。

 

ところで、長岡天神コートは自然環境がとてもいいです。広いし、木がいっぱいあって心が和みます。

ということもあってか、この日、コート近くで塾生2人に会いました。

一人は小学生部の生徒で隣のコートでお父さんとお母さんと練習していました。いいですねぇ!

もう一人は演習1クラスの高2生で、お母さんと散歩デートしていました。超いいですねぇ!

私も息子が小中学生のころは、夏のこの時期は毎晩のようにクワガタ採りにやってきていました。授業が終わったら、蚊にさされないように完全武装して、さあ行くぞってな感じで、でっかい三脚をバイクに積んで出撃していたわけです。かなり怪しかったと思います。

まあ、とにかくすごくいいところです。

 

さて、今日は保護者説明会です。1回1時間15分程度で3回やります。

どんな雰囲気だったかについては、また明日にでも報告できると思います。