キミらは受験生なんやで!

松谷です。

君らはもうバリバリの受験生なんやで!

なんてことを少し話しました。

人によっては、本当に

甘すぎる!

と感じることもあります。

計算ミスしてて合わなくて茫然としてても、入試会場だと誰も助けてくれません。

自分で切り開くしかないんです。本当に。

そんなのは普通に勝手に危機感を抱かなあかんのです。

部活の試合とかと同じです。

そんなんじゃ簡単に入試問題に切られるで。まったく。

別に入試問題が解けるか合格するどうかは人間性などには全く関係ないですし、実際はどうでもいいことなのかもしれません。

でも、入試問題と勝負すると決めたなら勝負なんですから全力を尽くして欲しいと願っています。