家族が増える

松谷です。

 

深夜にお腹が痛いと妻から連絡があって産婦人科に送っていったのですが、本来はコロナの影響で入り口でさよならだったんですね。

 

ただ、唯一生まれるときだけは、ちょっとだけいていいというルールになってたんですね。

 

 

そして、少し診察してもらったら、あー入院ですね〜。ってなりまして、もしかしたら生まれるかもしれないので入り口で待っててくださいね、ということに。

 

 

 

そうして、待つこと1時間。

 

ご主人来てください〜。と部屋に呼び出されたときにはもう最終局面!!

 

 

 

そしたら10分くらいで生まれましたね〜。

F77C8CD1-2191-4DAE-B2E9-686A8D2FA2E6

 

期せずして立ち会いをすることができまして、仕事の時間を避けてくれたのかなあ。

 

 

親孝行な子ですね。

 

そして、なぜか生まれて最初に連絡したのがチューターののぶきくんでしたね笑

 

高校数学に3年後くらいには確率統計が入ってくるのですが、大学範囲をもう少しは深く知ってないといかんなあと思ってのぶきくんに少し相談していたんですね。(僕の知識が大学の初歩くらいのところで止まってるのでね。。)

 

そうしたらレジュメを送ってくれまして、そのタイミングがまさに生まれた直後(笑)

 

無事、息子が統計的に起こり得ない重さの体重ではないことがわかりましたね〜。笑

 

それにしても、女の人にとって出産は大変な仕事ですね。僕なんかが成し遂げたことない大きな仕事を二度も成し遂げた妻にはすごいなあとしか思えないですね。

 

なんとか妻と子どもを支えられるような人間になれればいいなと。まだまだ個人としての力が足りないのでね。稲荷塾で力をつけられるよう頑張りたいと思います!

 

完全に塾と関係ない私的な内容ですみません!