夏休みは2~3週間が相場

松谷です。

高3生にヒアリングすると夏休みは2~3週間くらいが相場みたいです。

でも宿題とか出していたんでしょうから、それで代替したことにはならないんでしょうかね。

夏休みが5週間くらいないのは痛いように思うのは、まだ当時母校が放置系だったからなのかな。

どうなのかよくわからないですね。

一度やったような問題ができていないと厳しいことを言ったりはするんですが、高3生は基本的にはよくやっていると思います。

自分も本気の彼らに負けないように頑張ろうと思います。

 

微妙に心が落ち着かずソワソワしていますが・・・。

 

そんな心境のときに飛び込んできたのが、ネットニュースの、親子のやりとり。

 

 

一ヶ月に一度生存確認の連絡をくれる母と遠くに住む息子。

 

 

DB359313-DE5E-4D81-AD8B-2412ECD109B6

 

 

あ、、

 

 

久しぶりに声を出して爆笑してしまいました。。。

 

 

あー、なんか笑わせられる人っていいなあ。集団授業で笑わせるのは技術がいるのでねぇ。。

 

まあ、そっちもがんばろう。。