Texに悪戦苦闘

数式が打てる組版ソフトのTexではしばしばトラブルが発生します。その都度悪戦苦闘しながら解決策を見つけるのですが、今回は重症です。

まず、かつて経験したことのないタイプのエラーが出ます。何か深刻な問題になっているのではないかと心配しています。

とりあえず、私が思いつく限りの対処法を昨日から今日にかけてやってみて、ダメだったので、今は思歩に丸投げしています。

 

上手く行けばいいのですが、、、

 

むむ!

環境依存文字、例えばローマ数字とかが原因ではないかと思歩が言い出しています。

 

これが使えないと何も仕事ができないので、何とかなおってほしいです。

あとで確認しよっと!