逆上がりができた。

松谷です。

このまえ娘と鉄棒してたんですが、逆上がりを見せてあげようと思って、

CA1817CD-EE21-49F2-A421-C90D97232C3B

ほら、見てごらん、

 

えいっ

 

 

 

あれっ。

おかしいな。

 

 

 

えいっ。

あれっ。。

 

 

 

えいっ。

 

 

 

 

あれれ。。。

 

 

という悲しい経験をしました。。

 

 

しかし、今朝一緒に鉄棒やってみると、

 

えいっ!

 

 

あっ、できた🤗

 

 

もう一回、えいっ!

 

できた(●´∀`●)

 

 

 

って感じでした。

しかし、やたらお腹の肉と皮がいたかったので、もうやりたくないですが。。

 

 

一度やれたことを、思い出すのはそんなに難しくないのかな?

 

よく質問とか受けるので、時間が少しできたら物理とか化学とか英語とかをもう一度きちんとやり直したいなという風になんとなく思ってるんですが、一度できていたレベルまで戻るのはそんなに難しくないのかな?

 

もし、そうならいいなと。。

 

理科とかは一科目につき、毎日1〜2時間くらい勉強して初学からセンター9割レベルまでが半年くらい、東大京大合格レベルまでが1年くらい、さらに極めるならもう半年くらいかかるという印象ですが、一度できてたレベルに戻るなら半分くらいの期間で到達できるなら楽なのになと。。そうしたらモチベーションが上がりやすいなと。。。