環境が変わる

松谷です。

オンラインでの授業も残すところあと一週間ちょっとという感じです。

そのあとは、通常授業に戻っていくわけですね。

生徒にとっては、形式が変わる、場所が変わる、教える人も変わるかもという感じですね。

 

環境の明らかな変化ですね。

それは我々にとってもですね。

 

もちろん教える側にとっても、オンライン授業は慣れないもので、準備中、授業中ともにストレスがかかります。

ただ、それになんとか適応してきたので、ある意味慣れてきた部分もあり、そこからまた戻るというのも大きな変化なわけですね。

 

そういえば、私事ですが子どもがもうすぐ生まれそうなので、それもすごく大きな変化になりそうです。一応コロナが少し落ち着いてきたタイミングで良かったです。

 

どうなっていくかわかりませんが、いろいろ変化に適応していきたいなと思います。人間は適応するように出来てるはずですしね。