zoomを使った稲荷塾初授業!

松谷です。

今日はついに、稲荷塾として初めてzoomを使ったオンライン授業をやりました。

コロナの影響でどうしても来れない生徒さんへの振り替え対応としてしました。

実験的な意味も込めてということもご理解いただいて上での授業になりましたが、生徒さんの協力、思歩ちゃんのバックアップによってなんとかできたのではないかと。

1対1でやっただけですし、改善点はかなり多くあったとは思いますが、とりあえず授業の形にはなりましたし、スタートとしては良かったのではないかと思います。

きっと、この経験が役に立っていく可能性があるんだと思います。

もちろん我々講師の時間は限られていますし、普通に出勤時間がありますから、空き時間での対応となると正直ほとんどzoomを使って授業することはできませんが、塾がもし休校とかになったらこういう手をフルで使っていくこともありうるのかもしれません。

 

皆さんにとっていろいろな状況が良くなることを祈っています。