独り言

私がフェイクニュースに引っかかった話を Carmelia が載せていましたねぇ。

くそっ。

情報通の知り合いから連絡があり、その人は冗談を言ったり嘘をつくようなタイプではないので、単純に信じただです。そういうことが起こっても不思議ではない状況ですし。それに Carmelia が不自由しないようにと心配しただけなんですけどねぇ …

 

さて、新年度の授業が始まって、ちょうど今日で2週間になります。ようやく新しい生徒の顔と名前が一致してきました。それに彼らのレベルも大体把握しました。

ということで、いろんなことが大分落ち着いてきた感じがします。

ついでに私のぎっくり腰も大分ましになりました。

世の中の動きはまだ不透明ですが、どうであれ、多くの学生にとって勉強が重要であることには変わりはありませんし、状況に応じていい方法を探して行くのは当然のことです。

まあ頑張って行きたいですね。