新年度初の土曜日は僕が見た中で1番混んでました。

松谷です。

新年度初の土曜日は僕が今まで見た中で1番混んでました。

多分一日トータルで80〜100人くらいは来ていたのではないでしょうか。

 

僕は今年は受験生を全員担当することにもなりましたので、土曜日は3階での質問対応をする役割になったのですが、その3階も一時27席中22,3席は埋まっていたと思います。

2階についても22席くらいのキャパシティのなか20人くらいいた時間帯が長かったような気がします。

 

 

コロナなどいろいろ不安な状況のなか、そんなの関係なく勉強をしようとする子たちの熱気を強く感じ、なんだか明るい希望を抱きました。

 

そして、多分稲荷塾のキャパシティーのほぼマックスくらいまで生徒がいるという状況なんだろうなと思います。

ありがたいことだなと。在籍している生徒全員をしっかり応援したいなと思います。