3月8日は説明会

2月29日号のリヴィングに折り込むチラシができました。

チラシ作成は、もちろん生徒募集のためですが、年ごとの稲荷塾の主張を表しています。そういう意味で、毎年かなりのエネルギーを注いで作っています。

ですが、実際にはピントを外していたり、自分としてはよくできたつもりでも家内等からは不評だったりで、結局、満足できるものができることは滅多にありません。

 

今回は思歩が叩き台を作り、それに松谷君と私が意見を言う形で進めました。私もこだわるタイプなので、10回ぐらい文章をいじることになりました。

その結果、私はいいものができたと思いました。

そして、松谷君も思歩もそのように感じているようです。

まあ、レアーケースです。

近日中にホームページにアップしようと思います。

 

説明会は3月8日(日)に行います。

 

ところで、2月2日の説明会を通して入塾した中学生の中に「おじさんに紹介された」という生徒が混じっていました。

中学生のおじさんですから40代半ばをイメージしますよね?

とすると、相当初期の生徒か予備校のときの生徒だろうか …

などと想像していました。

全然違いました。

34才で、その生徒のお母さんの弟がその「おじさん」でした。若いおじさんですよね?

それはそうとして、昔の生徒の消息が聞けてすごく嬉しかったです。