中学数学クラス次々と数1Aの予習に入る

松谷です。

今日の中学数学クラスでは、高校入試を使ったトレーニングを終えて何人もの生徒が次々と高校数学の数1Aの予習に入りましたね。

今年度中はあと2、3回くらいしか授業はなく、そのうち1回の半分はクラス分けテストではありますが、

残りの期間をうまく使って予習のコツをつかんでもらって、3月からの数1Aの授業に備えてほしいなと思います。

 

途中入塾につき、次年度の9月から数1Aに入る人もまだまだ時間があると思うのではなく、どんどんやってもらって、かなり余裕がある状態で数1Aに乗り込んでもらえればなと思います。そうすることで、数1Aからの一発での数2Bの進級も見えてきますのでね。

 

個人個人状況は違うと思いますが、頑張ってもらえればと思います。下半期最終日から上半期第1回目の授業までに1ヶ月くらい空いてますが、そういった期間もうまく利用して準備してもらえればなと思います。