新しい生徒と既存の生徒がすれ違う

松谷です。

結構、新しく入塾をされる生徒さんが、塾に入塾テストを受けに来たり、手続きに来たりされています。

その関係で、今いる生徒さんと塾内ですれ違ったりします。

今の中1の子が次の中1の子とすれ違ったりしたので、今いる生徒も何かを感じたのではないでしょうか。

つい2年くらい前までは、入塾テストをしていなかったのですが、今年の入塾テストを突破して入ってくる生徒に対して、自分も頑張ろうと思ってくれるといいなと思います。

まあ、勉強をこれから頑張る人をできるだけ幅広く受け入れたいので、入塾テストは本当に基本しか見ていませんが。

 

また、もし、入塾テストで御縁がなかったとしても、その子が伸びないというわけでは決してありませんので、別の道を見つけて頂けるとありがたいなと思います。

入塾テストにチャレンジしていただいて本当にありがとうございました、という気持ちです。