なんとなくクリスマスムード?

松谷です。

なんとなく世の中クリスマスモードですね?

そんな感じで僕も娘を連れてパンケーキ作りのイベントにでかけました。

C80D948C-2F5C-4862-881F-454E9E4410E6 まあ、普段は娘は幼稚園、僕は仕事という感じで昼間はなかなか遊べないのでたまにはということで。

サンタさんらしきものを描いてましたね。。

2596FEC0-3247-4136-BC30-81BA73DE97E8

血だらけの泥棒かもしれませんが。。

 

なんか嬉しそうでしたね。

44980918-907F-4B83-A71D-12CCF26DFA34

 

よかったよかった。

 

子どもには笑顔でいて欲しい。

これはどの親御さんも思われてることだと思うんですね。

 

特に小学生とか中1とかについてはそう思います。

9割くらいのたいていの子は笑顔だと思うんですが、なかには苦しそうな顔とかしている人もいますね。

そんな場合は、笑顔が自然に出る方向を探してあげたいなと思いますし、親御さんも探してあげて欲しいなと思います。

 

稲荷塾に合えばこちらも幸せですしできるだけ多くの生徒がそうあって欲しいと思ってますが、そうでなかったとしてもその子が輝く方面が必ずありますしね!