挑戦的に行こう!

ニッシーレッスンに行って来ました。

78924157_2510462025738897_4702071139860480000_o

プロを目指しているとは言ったものの本物のプロにはかないません。

4-6 2-6

 

コーチはいつも、レッスン前に練習ができているかどうかを聞きます。そこで「できていない」と答えると、守備的なプレーをしてこちらが攻めることができるような展開に持っていきます。「できている、絶好調だ」などと答えるとサーブも速くなり、基本的にぼこぼこにされます。

今日は「練習はできている、水曜日には息子にも勝った」と報告しました。

当然、コーチのプレーのレベルが上がりました。素人相手にそれはないやろ、というようなショットもありました。

そういう状況下で 1st セット 4-6 はある意味すごいのです。と思います。

 

話は変わって、テニス関係者なら誰でも知っている友貴君、のお父さんは53才。お父さんも若いころはナンバーワンプレーヤーでした。

西村コーチからの情報ですが、仕事を辞めてテニスに専念されるそうです。

ちょっと脚色されている可能性はありますが、何らかの決断をされたことは確かのようです。

 

世の中には面白い人がいっぱいいますねぇ!

私も挑戦的に行きたいです!