明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

さて、今日はテニスの行の3日目です。

321962999_940033433654732_402824898680956654_n

新年なので、西村コーチに登場してもらいました。

 

しかし、テニスは今一です。

2勝2敗。

ところで、ちらっと見ると、私がまるで勝てないジュニアの子、高3でテニスで大学に行くことが決まっていると30日に書いた子に東君が 6-3 で勝っているではありませんか!

う~む、これは一体どういうことでしょうか?

ちなみに東君だったら、私は負けるイメージがありません。

納得のいかない私に息子が解説してくれました。ポジションだと。

東君はベースラインから 2m ぐらい下がってそのジュニアの子と打ち合っていて、別に何の問題もないのに、私はほぼベースライン上に立って若い子の弾む球に合わせようとして上手くいっていなかったというのです。

そうだったのかも知れません。

そうだとすれば、まだまだ可能性があるような気がしてきます。

 

ちなみに今日は息子も練習に参加しました。

彼は今、修士論文の最終盤で、今日はちょうどそれを先輩にチェックしてもらう日になっていたので丸一日作業がなかったのです。

たまには体を動かした方がいいと言いながら、飛び入りで参加した割にいいプレーをしていました。京都東山正月テニストーナメントの男子シングルス1番シードにも勝って、3連勝だったようです。

 

行はあと2日あります。

飛躍のきっかけを作りたいです。