ジャンプアップ賞

松谷です。

中学数学の最初の単元テストが10点台だった生徒が、再テストながら100点になっていたのでジャンプアップ賞を贈りたいと思います!

AD5651F4-4E92-476C-A595-4EDF09176F9F

答えだけじゃなくて答案がしっかりしていたのでね。それが良かったなと。

中学数学の正負の基礎計算はとても大事ですし、それ以上に最初の方に正しい学習姿勢を身につけることが大事ですからね。

中学数学の一瞬の出来だけで、その先の生徒を占うことははっきりとはできません。

そもそも再テストにならずに高得点を取る方がもちろんいいとは思います。

ただ、どんな生徒にとっても、学習の基本フォームを身につけることはとても大事なことだなと思います。

 

どんな生徒についても、稲荷塾との付き合いがどこまでのものになるのかは誰にもわかりません。でも、そんなこととは関係なくきちんと理解を積み重ねる学習姿勢をつかんで伸びていって欲しいと思います。

 

そうすれば、多少苦戦するときとかが訪れたとしても、そこで乗り越えられる礎になると思います。それはきっと人生の役に立つと思いますよ!

 

ちょっと前向きな記事を。。

最近苦言が多かったので。。