夏だ!テニスか?

大学が夏休みに入りました。

つまり息子が家にいることが増えます。

そうすると、何となくプレッシャーを感じます。でかいし。

それで今日は急遽練習することになりました。でも9時からのコートは空いておらず、11時から13時までやりました。天神コートの5面のうち、11時から使っているのは我々ともう1組だけ。しかもその1組も12時には帰りました。

 

正解です。

 

9時からの予約はいっぱいで、11時から空いていた理由が分かりました。

 

それは

 

むっちゃ暑かったからです。

 

ところが、

 

13時になって、もう我々がへろへろになっているところへ、たくさんの人がテニスをしにやってきました。稲荷塾小学生部の生徒とそのお父さん、お母さんも。

これは一体どういうことでしょうか?

暑さはますます厳しくなってきていましたから、その時間帯にテニスをする理由が分かりません。

まあ、世の中にはいろんな人がいるということですね。

 

さて、稲荷塾は8月11日(日)から18日(日)まで夏休みになります。

お間違えのないようお願いします。