なんとか力になりてーな!

松谷です。

やる気のある人が好きですね。

しばしば新しく入塾を考えている生徒さんや保護者さんにはやる気が満ち溢れてそうだなって人がいらっしゃいます。

そうするとおーなんとか力になりてえな!

って思うんですね。

なんか悟空みたいですが。

 

まあ、もちろん今いる人を軽視するわけではありません。

ただ、前向きな気持ちを持っている人が好きだなってことですね。

元気をもらえますのでね。

 

まあ、でも本来は子どもというだけで、若いというだけでエネルギーは高いはずですし、人生に前向きな存在なんだと思うんですね。

 

そのエネルギーが少しでもうまく勉強に向いている人はいいなと感じますし、みんなそうなって欲しいなと感じます。