中学数学クラス笑顔あり

松谷です。

中学数学クラスは、このうえなく優秀なチューターの先生が担当してるのですが、

塾生の様子としては、

みんな集中してやりつつ、

笑顔が結構見られるのがいいなと思います。

なんというか楽しそうといいますか、充実してそうといいますか、なんというか。

やはり、ある程度楽しめるという状況の勉強じゃないとなかなか力を発揮しづらいと思うんですね。

勉強って苦行じゃないのでね。

もちろん合う合わないはあって、合わないなと思って辞められた方も正直いるのですが、それでも、今楽しそうな生徒を見ていると、あーいいものを提供できているのかなというような気もします。

自信をもってやりつつ、より良いものを目指していきたいと思います。

この記事をシェアする!

“中学数学クラス笑顔あり” への2件のフィードバック

  1. 中学生の父 より:

    子どもが中学部でお世話になっています。
    毎回、ほんとうに楽しそうに塾に出かけています。塾ってそんな感じの場所だったっけ? こっちが不思議に思うくらいです。
    うちの子があんまり楽しそうに通っているので、知り合いのお子さんも別塾をやめて稲荷塾に通い始めましたが、そのお子さんも毎回ニコニコ通っていると聞いております。
    そういう雰囲気のなかで、でもしっかり勉強させてもらえるのって、最高です!

    高校数学からは、ちょっと雰囲気が変わるんですよね?
    なんというか、ピリッとするというか。

    • 松谷 より:

      ありがたいお言葉ありがとうございます。
      高校数学でも、チューターの先生たちが作ったいい流れをひきついで楽しく勉強して欲しいなと思ってますけど、相対的に見るとピリッとしますかね。
      稲荷先生と僕が担当する分、大学生よりはピリッとするかもしれません。
      でも、数学がわかることや、勉強すること自体を楽しんで欲しいって思いは強い気がしますね。

コメントを残す



コメント