延長ルール化後の初授業

松谷です。

昨日はGW前最後の授業の打ち上げということで、カーメリアと一杯いきました。

まあ、いろいろと教えるということについての話などをしましたが、なかなかインスピレーションをもらえました。

我慢強くとか、自分のスタイルを見つけるべしとかね。

まあ、未熟な部分があることを認めつつ、熱意と自らの成長でそれを補って行くしかないなあと思いつつ。

授業スタイルといえば、昨日は延長ルール化後初めての授業だったんですね。4人ほど時間内に終わらなくて、最後の1問は答えを少し説明して終わりになりました。結局この感じで終えると吸収しきれてないままなので、土曜日に来て続きをやるのを基本にしているものの彼らが自ら相当努力しない限り厳しいような形にはなります。意識を高めて頑張ってほしいと思います。

 

ただ、授業自体はかなりアクティブに質問してくれてインタラクティブなものになっていた気はしますので、それは良かったなと思います。

次は単元テストですので、1人でも多く3階のクラスに行ってくれたら本人の自信にもなって良いなと思っています。

 

明日からのGWですので、自己を磨きつつ、リフレッシュしたいと思います!

そして、成長した生徒と対面したいなと!