来週2/25〜3/2自習室としてずっと使えます!

松谷です。

今週の2/22(金)までが、通常授業となっていて、2/23(土)がいつも通りチューターの先生つきで自習できる日となっておりますが、

来週の2/25(月)〜3/2(土)についても、

自習室として、15時から21時まで開放します!(※2/25は数2bクラスで最後のテストあります。)

チューターの先生はおらず、松谷と稲荷先生だけですので、質問とかが少しだけいつもよりしにくい(?笑)かもしれませんが、新年度の授業開始までだいぶ空いてしまいますので、

勉強したいなという人は是非お越しください!予約は不要です!好きなときに来て好きなときにお帰りください!

 

おススメの使い方としては、

中学数学のテキストが終わってない人が最後終わらせる!

中学数学のテキストやっと終わったところなので、数1aの予習にまったく手を出せてない人が手伝ってもらいながら予習をやってみる!

次年度、演習1に進む人が数1a、数2b分野のテキストの復習をする!

数1aから数2bとか、数2bから数3などのように新しいステージに進む人が、今までの不安なところを潰しておく!(三角関数苦手だ、数列苦手だ、でも数3で出てくるし、見直しておこう!とか)

3月18日の週から授業始まるけど、そのときに焦るのも嫌だから先に何回分かの予習をしておこう!

普通に期間空いちゃうし、いつもの時間に惰性で来ておこう!

学校の期末試験の勉強でもしておこうかな!詰まったら質問できるし!

新年度から初めて稲荷塾に入るけど、少し自習に来て雰囲気とか学習に慣れておこうかな!

etc.

そんな感じでしょうかね!

 

まあ、うまく利用してくださいね!!

いよいよ新年度ですね!

2/24の説明会で未来の塾生に会えるのを楽しみにしています!よろしくお願いします!

もちろん、受験生は、2/25、26の入試をファイトして欲しいです!