ビーガン

先日、Carmelia が隣の部屋からのタバコの臭いに悩まされているというブログを書いていました。

話を聞いてみると、どうも深刻なようです。

それで、大家さんと話しに行って来ました。

しかし、換気扇を付けっ放しにするぐらいしか対処法がないとのことで、それを Carmelia に伝えると、既にそうしているということでした。

高い空気清浄機を買ったのに効果がなく、ストレスがたまるなんて書いていましたし、結局マンションを移ることも視野に、昨日は不動産屋さんに行って来ました。

そうしたら、むちゃむちゃ失礼な対応をされて頭に来ました。

まあ、私がぼろいトレーナーと安物のズボンを履いていたので、重要な客じゃないと思ったのでしょうねぇ …。

くそっ!

 

それで、今日はちゃんとした服を着て、Carmelia とランチに京都駅に出ました。

ランチですから、服装は関係がなかったかも知れませんが。

 

そうしたら、さらに新たな問題発生。

 

彼女はこの1か月ぐらいグルテンフリーにしているようです。

何かのアレルギーが発見されたと言っていました。

でも、そういうお店ってそんなにないわけです。

それで Carmelia がネットで探したお店はビーガンのためのレストランだったのです。

それが何かご存知ですか?

 

このごろ、ベジタリアンという言葉は日本でも定着したようですが、ベジタリアンは卵や乳製品は食べるのです。

ところがビーガンはそれも拒否、というタイプです。

そんなん、人生の楽しみが半減するんじゃない? なんて思いますし、そもそも、そういう食材を毎日準備するのが大変だろうと思います。

 

まあとにかく、今日はビーガンレストランに行って来ました。

31870330_1589184591199983_2942573461328887808_n

これで2100円ですからねぇ …。

悪くはなかったです。特にグアテマラ産の何とかという飲み物はまずまずでした。(それが2100円のうちの600円)

しかし、これを毎日食べろと言われると、ちょっと苦しいですねぇ。

ただ、景色は良かったです。

もう少し上手に写真を撮ればよかったですが、目の前は鴨川です。

七条通りの鴨川の手前の店で、鴨川を眺めながら食べられることもあり、何と言ってもビーガンレストランなので、かなりの割合でお客さんは外人でした。

おっと、我々も半分外国人の客だったですね。