リーアムニーソン

松谷です。

ゴールデンウィークですので、皆さん遊んだり、リラックスしたり、勉強したりしていますでしょうか?

 

リーアムニーソン。

05AA1E2E-142E-4E26-9C1D-2D5402C159E0

アクション?俳優ですね。

現在は、65歳くらいかなと思いますが、

いやあ、かっこいいんですね。

ほんとに。

1番最初に彼を見たのは、シンドラーのリストというホロコーストなど、戦争の悲惨な状況を描いた作品ででした。作品全体が当時中1くらいの僕には暗すぎて見てられないものであったこともあり、あまり印象に残っていませんでした。

そして、その次に見たのは、15年ほど経ったあとの、

96時間 という映画でした。

 

僕はしかも、映画のときは見ずに、DVDか何かで借りて、B級映画臭がめちゃくちゃ強いなぁ、ニヤニヤと思いながら見てみました。

 

そしたら、衝撃的にかっこよかったんですね。

 

60手前くらいのおっさんなんですが、アクションのきれ、渋い演技がもう最高でした。

 

それ以来大ファンなんですね。彼の映画はそれ以来基本全部見るようにしています。

 

それで、ちょっと時間があったので、映画を観に行きました。

FAA4B93B-F302-4428-8EED-363C7D3AA995

トレインミッション

 

という映画で、まぁ、全然評判になってないんですね笑

 

ほかにいくつか評判のものや見たいのもあるなかで(カーメリアがレッスンで話題に出していたグレイテストショーマンとか連絡帳で小学生が感動してたリメンバーミーとかスピルバーグのレディプレーヤーとか)、

 

この映画はすごくマイナーなんですが、

 

まぁ、いいかなと。

 

で、感想は、うん、おっさんカッコいいなーでした笑

 

まあ、僕は、それでいいんですね笑

 

あーいう歳のとりかたをしたいなあとね。