職人の技術!!

松谷です。

いやあ昨日はスマホが壊れてしまい、もうだめかと思いました。

ソフトバンクに機種変更するか、修理するか、どうするのがいいか尋ねたら、

 

正規に修理するなら30000円以上、

 

機種変更したら、毎月の基本使用料が1年間5000円アップ、

 

という完全に不自由な二択を迫られ、

オワタ。。と思いました。

 

しかし、担当者がオススメは絶対できないけれども、、、と言いながら、小声で、

 

「個人経営のスマホ修理店で直すという方法もありますけどね、保証はできませんけれど。。」

 

なんだと?!

絶対それがいいと直感で思った僕は、

 

近くにあるなんか怪しい個人経営の、

スマホドクターがどうちゃらこうちゃら、

みたいなとろこに駆け込みました。

 

待つこと1時間。

 

 

なんと!!!フルリニューアル?!

IMG_5160

 

 

新品同様のアイファンが復活してきました!(上はイメージ)

データも消えてないわ、

画面はパーフェクトだわ、

1時間でできるは、

正規店の値段の半額以下だわ。

 

いやぁ。驚きましたね。職人の技術。

 

 

ということで、稲荷塾も小さな塾として、

お客さんに喜ばれる、職人の技術を磨いたらいいのかなあなどと思いました。

 

よかったー✨