格好を気にする

いよいよ今度の日曜日、12月17日は保護者説明会です。

対象は「中学数学のクラス 10:00~11:15」「反転クラス 13:30~14:45」「演習1 15:15~16:30」です。

クラスの状況と新年度への展望をお伝えします。

それから12月23日10:30から12:00(土、祝)には新規入塾検討者を対象に「2018年に向けた説明会」を行います。

 

それでさまざまと準備が忙しいのですが、私の服装にクレームがつきました。

実際、私は格好を気にしないタイプで、自分の服を自分で選んだことがありません。今持っているセーターは全部おやじのお古です。

まあ、一応気に入っているのですが、この前のミーティングのとき、参謀曰く「そんなん80のおじいちゃんやん。説明会にはそんな格好で来るなよ!」ですって。

確かに80を過ぎたおやじが着ていたので、地味と言えば地味ですかねぇ?

仕方がないので、今日、今から買いに出かけます。

生まれて初めての服の買い物です。

 

さてどうなるか …。