チューターの良い雰囲気を作り出す力、圧倒的。

松谷です。

中学数学のクラスについては、僕は、誰かがこれないときに、教えるくらいだけで、あとは、全体を見まわったり、テストを採点したり、たまにフォローしている程度なのですが、いやあ、改めてチューターの先生たちの雰囲気の作り方が本当に素晴らしいなと思いました。

 

生徒たちがリラックスしている様子のなかで、でも集中するところは集中している様子がとっても伝わってきます。(一部集中力が切れ続けている人はいますが。。。その人たちにはちょっと困っています。。)

 

まあ、はっきりいって、どのチューターの先生も、単独で家庭教師などやったとしても超人気先生などになって、死ぬほど稼げるような先生だと思いますが、稲荷塾で熱心に働いてくれています。

 

また、単に、勉強が死ぬほどできて、教えるのがうまいだけでなく、年の近い身近な存在であり、大学の憧れの先輩としての役割も大いに果たしてくれていて、あ~、生徒が幸せだなぁと感じました。

 

ということで、幸せな環境にいることを自覚して、生徒には頑張ってほしいなと思うんですね!!数人の集中力を切らしている諸君は特に!

 

まぁ、稲荷塾の規模的に席には限りがありますから、これは即満席間違いなしですね!

ということで、まぁ来年度に向けて宣伝をしてみましたという感じになりました(笑)

 

ではでは。