授業を受ける準備不足の気恥ずかしさ

松谷です。

今日から、カーメリアが帰ってきますから、A会話もスタートですね!

 

そして、僕も、今日は英会話のレッスンを受ける日なのですね。そして、すごく久しぶりなんですが、それなのに十分に準備をできないまま受けるという状況になってしまっていました。。。

 

参りましたね。。

 

まぁ、付け焼き刃の準備をなんとか授業までの残り少ない時間にやって臨みますか。。

 

ということで、数学であろうと英語であろうと、授業に向けて、準備をしないで受けるということは、すごく恥ずかしいことだと思うんですね。(特に、宿題とか予習とかが出てる場合は)

 

まず、このようなことが、恥ずかしいことなんだなと思うのが最初かなと思います。

 

そして、しっかり準備するのがもちろん理想ですが、もし完全な準備をできなかったとしても、最低限のレベルにはなんとか間に合わせるということも大事かなと思います!!

 

がんばります。。。

 

 

 

稲荷塾トップページへのリンク