A会話の報告

A会話の生徒には中高生の他に大学生や社会人(そのうち一人は88才のおじいちゃん!)、それにお母さんたちも含まれています。

それぞれで雰囲気はずいぶん違います。

大学生の子は一人しかいませんが、この前のリスニングのテストではこの子がトップでした。大学でも英語関連の専攻にしているようで、気合が入っているのだと思いますが、一番伸びたと Carmelia も言っています。

お母さんたちのレッスンは、とにかく楽しそうです。

一体何を話しているのでしょう?

先日もあるお母さんが帰りがけに、「どうして日本に来たの?」と聞いてみたんだと嬉しそうに伝えてくれました。

おぉ、 Carmelia は何と答えたのだろう?

私も興味津々でその続きを待ちました。

 

すると、

 

クレージーな日本人にスカウトされたんですって!

 

一体誰や?!

そのクレージーな日本人って。