独り言

昨日からトレーニングのレベルを上げたと書きましたが、その効果はてきめんに現れました。

といっても、いい方向に現れたわけではなく、夜、筋肉がむずがゆくて何度も起きてマッサージをしないといけなかったのです。

ですから、朝起きたときは何かすごく疲れが残っている感じで、ちょっとつらかったです。

そして、今ちょうど上半期と下半期の境目でいろんな準備が遅れ、ばたばたしています。というのは、このように1年を2つに分けて運営することになったのは初めてのことなので、たとえば新しいクラスに進む塾生にテキストの解答を渡し忘れていたり、曜日の移動があった生徒に予定表を渡し忘れていたり、… といった具合になっているのです。

さらに、今日は朝から、先日行われた説明会で入塾されることになった生徒の保護者と面談をしており、頭の回転より事が先に進み過ぎて、少し追い付けていません。それにちょっとばかり体がしんどいです。

おそらく、落ち着くのには1、2週間かかるだろうと思います。

 

落ち着けば、いよいよ「独習中学数学」に手を付けようと思います!

 

イエ~ィ!

 

「頭のいい子には中学受験をさせるな」の続編のこともありますし、楽しい作業がいっぱいです。

 

ん?

 

ひょっとして俺って、何かを書くのが好きなんだろうか?

そうかも知れません。このブログも異常に長く続いており、しかもほぼ毎日書いていますし …。