ちょっくら東京に行く

松谷です。

昨日は、今まで自習室にあまり来てなかった子が来てて嬉しかったです。いつも来てる子は、来てないとなんとなく寂しい感じがします。

さて、日曜日ですね。世間はお休みですし、稲荷塾もお休みです。

ですが、僕はちょっくら東京に行ってきます。(そして今日戻ってきます。。。)

進研ゼミの受験準備講座につける動画講義を依頼されましたので、そちらを撮影してとんぼ帰りしてきます。(下はデモ画面ですね。)

IMG_3606

5分前後の動画ですが、14本を撮影するのは、単純に5分×14本というわけにはいかないので、結局朝から晩まで撮影にかかるという予定です。

 

いやぁ、子供も小さいのに、何も休みを無くしてそんなに仕事を詰め込まなくても。よくない父親だなあと思われるかもしれませんが、まぁとてもありがたい機会でもありますからがんばってきます。

(でも、一方で旦那が家にいない方が世の奥様方はうれしいということも聞いたことがありますが。。。どうなんでしょうかね。)

 

この経験がきっと稲荷塾の普段の授業や質問対応などになんらかの形で還元されると思うんですね。それを少しでも得るためだけに、仕事を引き受けました。

 

そして、数学的な内容だけでなく、企業は情報を持っていますから、教育関連の情報で参考になりそうなことがあれば聞きまして、ブログや保護者会などで共有できることは共有していきたいと思います。