土曜のち日曜

松谷です。

昨日は、土曜の自習時間を利用して、普段あんまり質問をしない塾生の質問を結構受けた気がします。直接役に立ってる感が僕には嬉しいことでしたね〜。

土曜の自習時間(土曜の演習授業の時間とも言ってますね。)は、生徒とよりリラックスしたコミュニケーションをとれる時間として重宝しています。

やはり、普段の高校数学の授業時間中だと、かなり密度が濃くなっているので、脱線した話はそんなにできません。(もちろん多少はありますが。)

ですから、より普段の様子が伺いしれる土曜のコミュニケーションは貴重なんですね。

普段は、稲荷先生のクラスの生徒なのでほとんど話せないなんて生徒もいますしね。

 

 

そんな土曜日の次の日曜日です。

これから1ヶ月ちょっとは入塾説明会シーズンなので、休みがなかなか取れないのですが、そんな数少ない休みを利用して東京に向かっています。

恒例になっているベネッセから依頼された動画講義の撮影です。もう今日も入れて、あと2回で終わりですので、最後がんばりたいと思います。

IMG_4386

 

こんな感じです。

あんまり、忙しいときにやるもんではないなという思いもありますが、引き受けた以上プロとしてやりきりたいと思います。ご依頼してもらったことに感謝しつつ。